高級万年筆をヤフオクで賢く購入する選択!!

高級万年筆が実はヤフオクが安く購入できる情報をお届けします!!

万年筆でおすすめ!ヴィンテージ モンブラン 256!!

f:id:eenami1116:20140723162225j:plain

 

モンブランの万年筆256です。ニブはFとなります。ヴィンテージ物で、1950年代の品と前オーナーが説明していました。インク窓は青でなく透明となっております。当オークションでもあまり出品は多くなく、コレクターの方にはとても人気があります。
 
オーバーサイズのウイングニブは繊細な見た目からは想像も出来ないほど、「しなり」ます。ふわりとしたタッチで柔らかな筆記感が楽しめ、一部の万年筆愛好家から、「強筆圧の女神」と呼ばれるほど柔らかいニブとなります。腰があり、しなるので跳ねや払いが書きやすいものとなっています。
 
★尻軸には256の数字が刻印されています。ボディはオールセルロイドとなっています。インクウィンドウはクリアタイプ。ペン芯はフラットフィードタイプとなっています。
 
★状態は、古いものですのでスレなどはありますが、大きなキズはありません。特にこの256では、キャップの裾野の方にクラックがあるものがほとんどですが、この商品はクラックがありません。珍しい品です。キャップの黒の部分には凹みが少しありますが、目立つものではありません。写真でご確認ください。
 
1950年代の製品ということを考えると大変美しい状態といえます。インクの漏れなどはありません。尻軸の回転もスムーズです。インクビューも割れやクラックなどは見当たりません。
 
★書き味は非常に良い感じです。通常筆記ではスルスルと、少し力を強めるとヌラヌラした万年筆黄金時代の筆記感を味わえます。
 
★購入は当オークションで、今年の1月12日に76,000円で購入しました。
 
★商品は万年筆本体のみとなります。
 
★機能に大きな欠陥がない限りノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
こちらの現在の落札価格は、25,501円となっております。
 
 
 
こちらは現在の価格で常時変動し、落札されている場合がございますのでご了承下さい!!一覧で表示しますのでご参考下さい!!
 
 
 

⇒高級万年筆をヤフオクで見てみる!!